[7]実母がしんどい!お祝いのお返しは倍返し!?友達に見栄を張りたい母に巻き込まれ|ママ広場マンガ

前回のお話

家に帰ってからは、育児で、寝れない日や心配、緊張もしつつ毎日が過ぎていきました。

[7]実母がしんどい!無理すぎる!お祝いのお返しは倍返し!?











ある日の朝、母が家を訪ねてきました。
もちろん事前連絡はありません。こんな早朝に何事かと思ったら
母が朝から用事があるため、その用事の前にうちに寄ったとのこと。

自分都合で動く母。相変わらずです。
今回は、母のお友達から出産祝いをいただいたそうで・・
それで息子のお洋服を買ってきてくれたとのこと。

ここまではよかったのですが・・

「お返しは準備して!準備ができたら私が配るから!!」

お祝い金を全部使って、自由に買い物を楽しんでお返しは私が準備する・・の??

なんか違わない?納得がいきません。

結婚祝いの時もそうでした。
ネットで調べてから準備したお返しでは、母が納得しなかったんです。

「あーあ。アサ子に任せた私がバカだった。」

と言われ買い直し。

頂いたお祝い金以上のものを準備しないと母から文句を言われてしまうやつ・・。
自分で返せばいいのに、そこは、見栄を張りたいんです。
うちの娘がここまでしてくれてるの!って周りに言いたいんだと思います。

結局、お返しと言うよりも母が納得しそうなものを選びました。
大きくて見栄えがよく、ちょっと重さもあり豪華なもの。

お金はかかりますが、グチグチ文句をずーーーっと言われるよりは、マシ。

[8]に続きます。

「実母がしんどい!」は毎日更新します。お楽しみに!

--------------------------------
※ストーリーは体験者の話を元に作成編集したものであり、登場人物や団体名は仮名です。
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本・編集]ママ広場編集部 [作画]dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事