[67]「そんな嫁さっさと別れろ」「人としてダメになる」たたみかける義父。義父母と義妹親子が嫌だ|たにの育児日記

前回のお話

3歳の女の子あーちゃんのママであるたにさんから、知人あおいさんが義父母と義妹親子に悩まされた実体験をもとにしたお話[67]です。
あおいさんは、ご主人のヒロさんと子供たちがいればそれでいい、でもヒロさんが義父母や義妹親子と一緒にいたいなら離婚して実家に帰っても良いと伝えたのでした。それくらいに、もう関わりたくはないのだと。驚いて言葉が出なかったヒロさんでしたが・・・?

義父母と義妹親子が嫌だ![67]






ヒロさんが義父母や義妹親子と一緒にいたいなら離婚も辞さないあおいさん。ヒロさんが「・・・俺は」と言いかけたと同時に義父がたたみかけました。
「そうだ!そんな嫁なんかさっさと別れろ!」

怒り心頭の義父は続けます。
「さっきから馬鹿にしたような態度・・・!あれがこの女の本性だぞ!」

あおいさん、とうとう「この女」呼ばわりです。
「今までどれだけよくしてやったと思ってるんだ・・・!」

それでもあおいさんは冷静な様子で、心の中でツッコミを入れていました。
(何かしてもらったっけ?)

まだ何も言えていなかったヒロさんに、義父はさらに迫ります。
「このままこの女といたらお前は絶対に後悔する!」
「人としてダメになるぞ!いいのか!?」

ヒロさんは少しの間、考えているかのように黙り込んでいました。

[68]に続きます。

たに
一児のママです。実録漫画を描いています!

----------
この女って・・・。言い方・・・。お義父さんはかなりお怒りのようですが、ヒロさんはなんと答えるのでしょうか!?気になります!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事