[66]どのくらい関わりたくないかって?・・離婚してもいいくらい。義父母と義妹親子が嫌だ|たにの育児日記

前回のお話

3歳の女の子あーちゃんのママであるたにさんから、知人あおいさんが義父母と義妹親子に悩まされた実体験をもとにしたお話[66]です。
義妹よし子さんのことで怒鳴り込んできた義父に、本当のことを話しても信じてもらえない以前に耳を傾けてももらえず、もはや話し合う必要性が感じられなくなったあおいさんは、ハッキリと「もう関わりたくない」と宣言したのでした。

義父母と義妹親子が嫌だ![66]






あおいさんは、ご主人のヒロさんに気持ちを伝えました。
「私は子供たちとヒロがいてくれればそれでいいよ。」
「でもそれよりもヒロがお義父さんやお義母さん、よし子さんや太郎くんたちと一緒にいたいなら・・・」

「私と離婚して実家に帰ってもいいよ。」(ニッコリ。)

驚いたのはヒロさんです。妹を連れて怒鳴り込んできた父親の言い分を聞いていたら、妻から離婚の話が飛び出したのです!
「ななな何で!?話飛びすぎじゃない!?」
あおいさんは冗談を言っている様子ではありませんでした。

「悪いけどそれくらいこの人たちと関わりたくないってことだよ。」
ヒロさんは返す言葉もありません。

次のページ:[67]に続きます。

たに
一児のママです。実録漫画を描いています!

----------
あおいさんは本気のようですね。それくらいに、話が通じない、聞いてもらうこともないと悟ったようです。ヒロさん、なんと答えるのでしょうか。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事