心だけは離さない。成長し複雑な悩みを持つようになった娘に私が想うこと|ねこじまいもみの楽しくワンオペライフ

9歳の女の子わっちちゃん、7歳の男の子まっちくん、1歳の男の子おちびくんの3人きょうだいのママであるねこじまいもみ(@neko_jima_imomi)さんから、色々なことに悩むようになったわっちちゃんを見て想ったことのお話です。
小学校高学年ごろになると子どもの悩みも単純なものばかりでなく複雑になってきますよね。悩んだり考えたりするわっちちゃんを見て、ママのねこじまいもみさんはどんなことを想ったのでしょうか?

私の想い

先日、長女が悩み事をしていたときに想ったことを描きました。
大きくなるといろんなことを考えるようになり、悩むようになりました。
何を考えているのかわからない時も増えた気がします。







笑顔が可愛い長女。この先もたくさん笑って生きていってほしいです。

ねこじまいもみ
長女9歳、長男7歳、次男1歳の三児の母です!
ほぼ毎日ワンオペで奮闘してます!
Instagram:ねこじま いもみ(@neko_jima_imomi

----------
子どもは子どもの社会で必死に生きているんですよね。つい口を出したくなることもありますが、子どもが助けを必要としたときに頼りたいと思う存在でありたいですね。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事