[13完]警察に注意され義父撃沈。身内でもダメ!悪気がない義父が憂鬱|ママ広場マンガ

前回の話
ある日のこと、買い物に出かけたカナコさんに突然声を掛けてきたのは・・警察!!「あなたのことを盗撮している人が・・」と言われ、よく見ると義父が取り押さえられていて・・(汗)カナコさんは、勝手に撮影する義父に注意をと警察に伝え、義父は警察に・・

悪気がない義父が憂鬱[13完]悪気がなくてもダメなものはダメ!


「お父さん、許可なく人を撮影するなんてダメ!!盗撮だよ?」
「そ、そんなつもりじゃ・・身内だし・・」

「最近、カメラをむけられているかも、という不審者の情報も多いから」
「不審者!?(汗)」

警察に囲まれた義父は、不審者と言われて慌てるのでした。

その後、

「この度はご迷惑をおかけしました。もう勝手に撮影しないよう、きつく伝えます」
「はい!よろしくお願いします」
警察の方と話した後、

「お義父さん、不審者として通報されていますよ・・!もう、これに懲りたら止めてください!!」
「はい・・」
義父に注意したカナコさん、その後義父は・・

カナコさんの家を散歩コースにするのをやめたのでした。

その後、コウイチさんも自分の父親が警察に注意されたことを聞き、驚いていたようですが、警察から注意されないとわからない様子に呆れてしまったカナコさん、

その後、義実家グループに義父からのメッセージはなくなったのですが・・

悪気がなくてもダメなものはダメ・・!
義父には良い薬になったと思うカナコさんなのでした。

次回ママ広場オリジナルマンガは「私を見下す勝ち組女子」です。お楽しみに!
[1]私を見下す勝ち組女子。今さら何の用?連絡を絶っていた同級生から「会わない?」

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:さいとうにこ

にこ
子育て、日常記録を描いています!
長男とーくん(小3)、次男おーくん(年中)、長女いーちゃん(2歳)

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事