やっちまった(泣)お熱で呼び出しかと思いきや・・え、私?まさかのやらかしに大反省|おはなの育児絵日記

長女ももちゃん、次女いっちゃん、3歳差姉妹のママであるおはなさんから、大反省した出来事のお話です。
いっちゃんを保育園に送って行った直後にかかってきた園からの電話。お熱で呼び出しかな?と思ったおはなさんでしたが、電話の内容は思いもよらぬもので・・・。

保育園でやらかした話

こんにちわ、おはなです。

今日は、子供がお世話になっている保育園でやらかした話です。
お付き合いください。

ある日、いつも通り、3歳次女を保育園に送っていって、
7歳長女を学童に送っていったあと、

保育園から呼び出しが!

「いっちゃん、熱だしたかな・・・。」と思ったら
先生から予想外の話が返ってきました。




先生「あ、お母さん。
今靴何履いてる?それ、自分の靴?」

えっ!?
ドユコト!?

私の靴は、黒くて革でつま先が丸いのですが・・・。
今足元を見てみると、つま先が四角いタイプ!
色は黒で、酷似!!

私の靴じゃ、なーい!!

私「すぐに返却に伺います!超特急で!!
相手の方は、その、どうやって帰られました!?

先生「スリッパをね・・・。(笑) 貸し出してね。
それで仕事に向かいなったよ(笑)
え、履き心地はどうだった?」
電話越しに、先生のこらえられない笑いの雰囲気を感じ取れます。

私「最高でした!よすぎて違和感皆無でした!!

先生「はい、待ってますね(笑)」

すぐに保育園にUターン

保育園に着くと、「履き心地はどうだった?」
って、めっちゃいじられるー

流石にご迷惑をかけたと感じるので、
気持ちでこれを相手方にお渡しくださいと、ミニ花束を準備。

謝罪と、
「靴下履いていますので、水虫も何もありませんので、
靴の衛生はご安心くださいとお伝えください。」
と、わけわからんフォローにもならない事を言った覚えがあります。

人に迷惑をかけることが本当に辛い。
結構引きずるのですが、誠意は伝えて、
これ以上考えても頭痛くなるので、切り替えます!

世の中には、こんな失敗するお母さんがいるんだ と、
頑張るお母さん方の気持ちが楽になれば、これ幸いです。

それでは!

おはな
3歳差姉妹を子育て中の主婦です。看護職でしたが、夜泣きを機に心身症を経験し、前向きに療養中!

------------
こ、これは・・・やってしまいましたねぇ(汗)落ち込んでしまう気持ち、とてもわかります!園長先生が明るくいじってくれたことが救いですね(笑)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事