[2]「子どもの服は買わない!もったいない」堂々宣言する恐るべしクレクレママ|ママ広場オリジナルマンガ

前回のお話

2人目が産まれる前にかわいいお洋服を着させたいから、サイズアウトしたお洋服を貸してと話すママ。産まれたら返すって・・・それってあり?
驚きながらも2人の会話が気になって仕方がありません。

[2]「子どもの服は買わない!もったいない」堂々宣言する恐るべしクレクレママ|ママ広場オリジナルマンガ






「きっとかわいい服を買いたくなると思うよ。」と話していたママさんに対して「私は買わない。全部おさがり。もったいないから。」と堂々と宣言したママさん・・。
貸すことに難色を示したママさんに、じゃあ・・捨てる服やいらない服でいいから欲しいと伝えるママさん。最終的には「予約」という形で約束をした感じになっていました。
おさがりを要求するママさんは第1子の時も同じようにおさがりを色々な人からもらっていたので抵抗がないのかもしれませんが、聞かれた方としては面食らう気持ち・・非常にわかります。
この二人の関係はそもそもどこまでの仲良しの関係なんだろう・・と色々なことが気になってしまう私でした。

【3】に続きます。

※ストーリーは実話を元に編集しております。
実在の人物や団体等とは関係ありません。

[監修]ママ広場編集部
[イラスト]dechi

-----------------------------------
「かわいい服買いたくなると思うよ~。」にまさかの「買わない。」発言は驚きましたね。かわいいブランド品のお洋服・・確かにおさがりがあったら嬉しいのかもしれませんが・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事