[4]息子そっくりな子どもを産んだ私に、「あなたの取柄はここだけね」やっぱり義母に嫌われています|ママ広場マンガ

前回の話
破水したマキさんを見て手際よく指示する義母、急いで支度して病院に行くことになったマキさんとゆうさんは、カナタくんを義母に託して出発、「マキさん、しっかり出産に備えてね」優しく送り出す義母の顔はニヤリと笑っていて・・

やっぱり義母に嫌われています[4]息子に向かい「ママ」気取りの義母


マキさんは無事に出産を終えました。自分にそっくりな男の子に夫のゆうさんはデレデレです。
そんな様子を笑顔で見つめながらも、マキさんは内心では義実家にいるカナタくんのことが気がかりでした。

義母にビデオ通話で出産の報告をすると・・・

息子にそっくりな孫を見て、義母は大喜びです。
そしてさり気なく「マキさんの取柄はココだけね~」と、ひっかかるひと言も。

マキさんがカナタちゃんはどうしているか尋ねると、
「今寝ちゃったのよ~、起きたらまた連絡するわ」
と言っている後ろでカナタちゃんの「まま~」とぐずる声が聞こえました。

カナタちゃんの声を聞いた義母は、
「あら、起きたかしら」と言って、カナタちゃんの様子を見せてくれる・・・と思いきや、
「はーい!カナタちゃーん、
ママ今行くわ~」
と嬉しそうに言って、電話を切ってしまったのです。

「ママ!?!?」
ゆうさんとマキさんが思わず白目になって同時に叫んでしまったのは言うまでもありません。

続きます。

ママ広場オリジナルマンガ「やっぱり義母に嫌われています。」は毎日更新します。おたのしみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本]ママ広場編集部 [作画]まりお

作画:まりお
息子(小3)のイケメンっぷりに心ときめいて、娘(年長)のムチムチボディに顔を埋める毎日です。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事