[38]周りと比べ落ち込んでいた保育参観でもらった嬉しすぎる言葉。3歳息子が発達障害!?|星河ばよの育児漫画

前回のお話

年長さんになったタロくんと初めて集団療育の教室に行ったお母さんの星河ばよさんは、他の子に比べてタロくんだけできていないことが多かったことにショックを受けます。後日あった臨床心理士さんとの面談で「初めての場所、顔ぶれだったからかもしれませんね。ゆっくり様子を見ていきましょう」と言われ、「そうだよね」と納得したものの「だけど、うちの子だけ・・・」と思考が堂々巡りになってしまうのでした。療育センターに通い始めて一年あまり経ち、タロくんが成長している実感があまり持てない星河ばよさんは、来年に控えた小学校入学も不安に感じてしまいます。

長男3歳、『発達障害では?』と言われて38

[39]に続きます。

星河 ばよ
9歳と6歳男の子の母です。
ママ大好きな兄弟たちとの日常や、長男の発達障害のことを投稿しています。
Instagram:星河ばよ@発達障害育児(@bayo_fantasy

------------
家族以外から我が子のことを褒めてもらったり好意を持ってもらえているのは本当に嬉しいですよね!誰かの何気ない一言がそのときの自分にとっては忘れられないくらい嬉しい言葉だったりすることってありますね。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事