[19]「ん~!おいし~!」嫁から奪った料理に舌鼓を打つ義母にドン引き・・。義母と私は水と油|たにの育児日記

前回のお話

料理が運ばれてくると、自分が注文したBランチよりもななみさんのAランチの方が美味しそうだと言い出す義母。戸惑うななみさんなど気にもせず「やっぱりAランチがいいわ!交換して!」と強引に交換してしまい・・・バクッ!

[19]私は義母が嫌い




「ん~~~!おいし~~~!」

強引にななみさんと交換したAランチを美味しそうに食べる義母。

「やっぱりAランチの方がいいわね!」とご満悦。

そんな義母をたしなめるどころか「よかったね」とまことさんはにっこり。

(別にどっちも美味しそうだから・・・私はどっちでもいいんだけど・・・。
あまりにも勝手すぎるんじゃ・・・)

二人の様子にななみさんはドン引きです。

そして・・・。

「はぁ~~美味しかった!ついつい食べ過ぎちゃったわね!」

思う存分食事とお酒を楽しんで上機嫌な義母。

(お義母さん、めっちゃ食べてた・・・。デザート何品食べた・・・?」

義母の食べっぷりに驚くななみさん。

「母さん、お酒もデザートも食べ過ぎだよ~」

「甘いものは別腹だもの!」

引き気味のななみさんをよそに、楽しげな義母とまことさん。

「じゃあ、そろそろお会計しよっか」

まことさんの言葉を聞いて、早く帰って休みたいとななみさんが思っていると・・・

「大変!!私ったら・・・」

何やら義母が慌てだして・・・。

次の話

たに
第二子妊娠中のママです。実録漫画を描いています!

----------
せっかくのランチタイム、ななみさんは全く楽しめていませんが、お義母さんはとっても楽しんだようですね。そしてお会計時に急に慌てだすお義母さん・・・この展開はまさか・・・?(汗)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事