[20]ワンピースに汚れが!「気に入ってたのに~」って・・それ私の!!義母と私は水と油|たにの育児日記

前回のお話

強引にななみさんと交換したAランチを食べ「ん~!おいし~!」とご満悦な義母。そんな義母に「よかったね」と微笑むご主人まことさん・・・義母の勝手すぎる振舞いにななみさんはドン引きです。そして、思う存分料理、デザート、お酒を楽しんだ義母でしたが、お会計になると「あら!大変!私ったら・・・」と急に慌てだして・・・。

[20]私は義母が嫌い




お会計のときになって急に慌てだした義母。

「あら!大変!!私ったら・・・お財布忘れちゃったみたい!」

まさかの展開に驚くななみさん。

「どうしましょ・・・」

「いいよいいよ、ここは俺が払うから。」

「悪いわねぇ」

申し訳なさそうに言う義母でしたが・・・ななみさんがふと義母の鞄に目をやると

(えっ!?あれ!?今、お義母さんの鞄に財布あったような・・・。気のせい??」

財布が見えたような気がしてななみさんは困惑。

「さっ、行きましょうか」

そう言って立ち上がった義母を見たななみさんはギョッとします。

「!!お義母さん!ワンピースに汚れが・・・!」

なんと、お義母さんが着ているななみさんの大切なワンピースに酷い汚れが・・・。

「えっ!せっかく気に入ってたのに~」

驚きながらも、まるで自分のもののようにワンピースの汚れにガッカリするだけで謝罪の言葉はない義母。

「これ落ちるのかな?」

自分の母親が妻の大切なワンピースを汚してしまったというのにまるで他人事のまことさん。

ななみさんはショックで言葉も出ません。

(あぁぁぁぁ。私の・・・私のワンピースが・・・)

すると・・・

「これじゃこのまま返すのは申し訳ないわねぇ・・・。そうだわ!」

何かを思いついた義母・・・。

続きます。

たに
第二子妊娠中のママです。実録漫画を描いています!

----------
ひぃぃぃ!ななみさんの大切なワンピースがぁぁ!!(汗)でも・・・まずは一言謝って欲しいですね(泣)何か思いついたようなお義母さんですが・・・何を思いついたのでしょうか・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事