[21]代わりの服だと!?「いらないです」義母の浮かれた提案を一刀両断!義母と私は水と油|たにの育児日記

前回のお話

料理にデザート、そしてお酒まで楽しんだ義母はお会計になった途端「あら大変!お財布忘れちゃったみたい!」と慌て出し、まことさんが払ってくれたのですが、義母のバッグにお財布があるのをみたななみさんはモヤモヤ・・。さらに義母が立ち上がるとななみさんのワンピースが汚れていて、「このまま返すのは申し訳ない。そうだわ!」と言い出した義母が・・

[21]私は義母が嫌い




食事をしていてワンピースを汚してしまったお義母さん、
「そうだわ!」と言い出し、

「この服、このままいただくわ!
そのかわり、ななみちゃんには私の着ていない服をあげるから!!」

「・・・」
そう言われて思わず無言になるななみさん、

「良かったじゃん、ななみ!!」
とまことさんは無邪気に言いますが・・

「・・・です」

今度はハッキリと、
「いらないです。洗わなくていいので、その服、もう返してもらえませんか?」
とそう義母に言ったななみさん、

「でもぉ・・」となかなか納得しない義母に
「明日、取りに伺いますので」と冷静に言うななみさん、

最後には「・・・わかったわよ」と義母も納得せざるを得ませんでした。

そして次の日のこと・・

ま、まさか・・汚れだけでなく・・破れてる・・!?

次の話

たに
第二子妊娠中のママです。実録漫画を描いています!

----------
えぇぇっ!?お義母さん・・かなり往生際が悪いように感じてしまいますが・・一体・・何が起きたのでしょうか!?(汗)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事