[10]アレルギーを理解できない義母「さっき・・」苦しむ孫を目の当たりにしてオロオロ。何食べさせたの!?|ママ広場マンガ

前回の話
私への酷い言葉を謝罪し、息子のアレルギーにも理解を示してくれた義両親を受け入れ、久しぶりに楽しい食事会になっていました。ところが突然、こう太が苦しそうにむせ始めたのです。

アレルギーを理解できない義母[10]苦しみだした息子。いつ何を食べたの!?


こう太は苦しそうに咳き込みながらも私に一生懸命伝えました。
「ママ、かゆい・・・。のども変・・・。」
急いでこう太の体を確認すると、やはりアレルギー反応で発疹が出ていました。
でもなぜ!?私はこう太のすぐそばに座り、目を離していなかったのに・・・!

ふと義両親を見ると、ふたりとも大粒の汗をかいてオロオロしていました。
ピンときて、何かこう太に食べさせたか聞くと、ギクッとして何か口ごもっているので確信しました。
「何??何を食べさせたんですか?」

夫はお店のスタッフに救急車を依頼、私は息子に常備薬を・・・とバタバタしながらも、頭の中は「なぜ?いつ?」という疑問でいっぱいでした。

続きます。

ママ広場オリジナルマンガ「アレルギーを理解できない義母」は毎日更新します。おたのしみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
※この記事は過去に公開したものを再掲しています。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事