成功率高っ!おむつ代浮くかも・・やる気に満ち溢れた2歳次男の勝手にトイトレがすごすぎるぅ~|みーぱぱ子育て漫画

4歳みーくんと2歳ひーくん兄弟のパパであるみーぱぱ(@miikunpapa0920)さんから、次男ひーくんが勝手にトイトレしてしまったお話です。勝手にしてしまうひーくんのトイトレ・・一体どんな様子なのでしょうか。

トイトレしなくてもトイレにいけるようになる次男

子供のトイレって覚えさせるの大変ですよね。

うちのひーくん(次男:2歳2か月)はトイレを頑張って覚え中。

といっても、本人のやる気が凄すぎるので、こちらからアプローチをすることもなく、勝手にトイレに行くのでトイトレを意識してやったりはしていません。

そんなひーくんですが、おしっこはちょくちょくトイレで、うんちは必ずおむつにします。

まぁ2歳序盤でここまでできていれば十分だなと思っていたら・・・




すごーい!

我が子ながらこんなに早く成功するなんて!

その後もちょこちょこ成功することもあるので、今後のトイレ事情から目が離せません。

おむつ代がかからなくなったら・・・

でかいぞー!

みーぱぱ
みーぱぱと申します。子育て絵日記、漫画を描いています。
Twitter:みーぱぱ(@miikunpapa0920

----------
ひーくんすごーい!!自らトイトレとは・・理想の形ですね~!おむつ代・・!!本当、今後のひーくんのトイレ事情から・・目が離せませんねー!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事