[10]自己中ママ友が無理すぎる。「家の鍵忘れた」息子不在も我が家でくつろぎ悪態をつく息子の友達。|ママ広場マンガ

前回の話
高学年になったシンゴくん、ナオキくんとクラスがわかれたことで一緒に帰ることもほぼなくなったある日のこと、第2子が誕生したママが忙しく育児や家事をしていると突然やって来たナオキくんに、「家の鍵忘れた」と言われ驚いていると、「困ったことがあったらシンゴん家行けって言われてる」と聞き更に困惑するのでした・・。

自己中ママ友が無理すぎる[10]は?コーラ飲まないとダサい?



お母さんが帰るまで、おうちに入れないのも大変だよね・・。
困惑しつつそう思ったママは、

「そっか、うちで待ってていいけど、赤ちゃんんが寝るかもしれないから・・あまり騒げないけど、それでもいい?シンゴもまだ帰ってきてないし」
とナオキくんに伝えると
「えー」

「はぁ~・・シンゴまだ帰ってきてないの?なんでまだ帰ってきてないんだよ。遊べないじゃん」
と言い出して・・

・・急に来てどうしてそんなこと言うの?
ナオキくんとはクラスも離れて少しホッとしてたのに・・
と頭に来たママ・・

すると、
「あ、おばさん、ジュースが飲みたいんですけどありますか?」
「え??えーーーーっとオレンジジュースならあるよ」
ナオキくんに突然聞かれて、慌てながらそう答えると

「オレンジジュースか・・コーラとかは?」
と聞かれ冷蔵庫を確認したママが
「コーラはないな~」と伝えると、

「シンゴ、コーラ飲まないの?ダッサ。じゃオレンジでいいです」
というナオキくんの言葉に・・

(・・・は??」
・・なんなの?困ってると思ったからお家にいれたのに・・
どうしてこんなこと言われないとなの??

腹立たしい気持ちでいっぱいになりながらも
「オホホ・・じゃ、オレンジジュース入れるね。」

と答えるママなのでした・・。

続きます

ママ広場オリジナルマンガ「自己中ママ友が無理すぎる」は毎日更新します。おたのしみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:めめ  

めめ 
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事