【4】みんなに喜んでもらえて達成感!・・の直後にうっかりミス判明(汗)子供達の帰省|てる子の育児日記

前回のお話

2男2女の4人きょうだいのママであるてる子さんから、子ども達が帰省してきたときのお話【4】です。
独り立ちしてそれぞれの地で頑張っている4人の子ども達が初めて全員揃って集まりました。大人8人分の食事のメニュー、量などに悩んでいたてる子さんですが、メニューは天ぷらに決定!たくさんの具材を用意し、下ごしらえから揚げるのにかかった時間はなんと4時間。この日は天ぷら職人となったてる子さんでした。

【4】みんなに喜んでもらえて達成感!・・の直後にうっかりミス判明(汗)子供達の帰省

子ども達の為に、天ぷらを揚げ続けてきた母てる子。 そろそろ終わりが見えてきた頃・・・。




そういえば・・・途中・・・

師匠とその弟子。 1人2役。 演じて遊ぶ、母てる子。

そうやって遊んでいて、すっかりオクラの存在を忘れてしまっていた・・・。(笑) あれもこれも食べさせてあげようと用意しつつ、忘れちゃうってね(笑)

【5】に続きます。

てる子
4人の子持ち、ズボラ主婦 てる子です。
子供達は大きくなりましたが、体験談を含め、今なら思う子育ての話等をブログで綴っています。

------------
オクラ、忘れちゃいましたね(笑)でも、あれだけの品数があればみんな大満足ですよ!!8人分の夕食作り、本当にお疲れ様でした!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事