[18]「やっぱりそっちがいい!交換して!」自由すぎる義母が私の料理をバクッ!義母と私は水と油|たにの育児日記

前回のお話

ななみさんに返すはずのワンピースを着てきて「どうしても今日着たかったんだもの」と悪びれもせず言う義母に、「それなら仕方ないな~」と笑って済ませてしまうご主人まことさん。二人の態度にモヤモヤしたもののななみさんは何も言えません。しばらくして注文した料理が運ばれてくると・・・。

[18]私は義母が嫌い




3人の元へ料理が運ばれてきました。
ななみさんはAランチ、まことさんと義母はBランチです。

(美味しそう・・・さっきは何とも言えない気持ちになったけど、ちょっと落ち着いてきたかも)

美味しそうな食事を見て少し気持ちが和らぐななみさん。
いただきます、と手を合わせ食べようとしたその時・・・

「はぁ・・・・・・」

聞こえてきたのは義母の大きな溜息。

「?母さん、どうしたの?」

まことさんが聞くと、義母はななみさんの料理の方をチラッと見て

「私が頼んだBランチより、Aランチの方が美味しそうねぇ・・・」

と羨ましそうに言う義母。

「えっ?」

戸惑うななみさん。

「そう?Bランチも美味しいよ?」

「そそ、そうですよ。どっちも美味しいと思います」

まことさんとななみさんがそう言っても

「ん~~~でもぉ・・・」

義母はなかなか納得できない様子。
そして、次の瞬間・・・

「やっぱりAランチがいいわ!ななみちゃん、交換して!」

そう言ったかと思うと、予想外の申し出に戸惑うななみさんの返事を待たず

「じゃっ、交換ね!」

と勝手に料理を取り換え、あっという間にバクッ!

呆気にとられるななみさん・・・。

続きます。

たに
第二子妊娠中のママです。実録漫画を描いています!

----------
え?えぇ!?お義母さん・・・自由すぎやしませんか?(汗)やりたい放題ですね。ここは一つ、ご主人にガツンと言ってもらいたいところですが・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事