[20・完]私の場合はこうでした。費用や病院のこと。無痛分娩のはずがフルコース出産になった話|もちはんぺんの育児漫画

前回の話

最終的に緊急帝王切開手術となってしまった30時間を超える出産の後は、疲れがあったり丸一日ご飯を食べられずお風呂もトイレも行けなかったので悲しい気持ちになったりしましたが、娘ちゃんの可愛さを見ると即元気になるもちはんぺんさんです。

無痛分娩でスルッと産むつもりが30時間超えのフルコース出産になった話[20]




出産費用に関しては、東京都での話となります。フルコースなだけあり、結構かかりました・・・。
病院に関してはメリット、デメリットそれぞれありましたが、何よりも重視していた「安心してお産に臨める」という点では大きな病院にして良かったなと思っています。
もし二人目を授かることになったらと妄想すると、他の病院のお世話にもなってみたいな~というのが正直な気持ちではありますが(笑)
長いレポ漫画になりましたが、お読み頂きありがとうございました。

もちはんぺん
2021年春に長女誕生。
娘を推しとして讃えるワーママです。
Instagram:もちはんぺん(育児漫画)(@mochi_hanpen

----------
30時間を超える長い長い出産、本当にお疲れ様でした!日々成長するカワイイ娘ちゃんの育児漫画、これからも楽しみにしています。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事