子ども靴のフリマ購入はあり?やっぱり新品?初めて3歳娘にフリマアプリで靴を購入した話

ママ広場読書のみなさん、どうもどうもー!パパブロガーのかずちかです。

メルカリって知ってます?個人が匿名で不要品や商品などを売買できるフリマアプリ!

私は知ってはいたんですけど、最近使い始めたんですよね。

売ってあるの眺めてたら、マジで何でもあるんですよね。もう売ったらダメなヤツまで普通に売ってます。

メルカリで買えないのは『愛』くらいですかね…




そんな感じで子どものおもちゃや衣類をよくメルカリでチェックするようになりました。

子どものアイテムってサイズアウトや月齢が関係してきて買い替えの頻度が高いんですよね。

たぶん子ども用の送料が安いサイズのアイテムはメルカリで買って使わなくなったらメルカリで売るのが一番賢いんじゃないかと思ってきました。私は愛着沸いて売れないタイプですけどね。

そんな子どものアイテムの中で今回買いたいのが『靴』

私は歩きやすいようにニューバランスの靴を買ってるんですよね。靴の知識ないのでとりあえずニューバランス履いとけって思考です。

でも子ども用でもまぁまぁ高くて2000円~4000円くらいはします。

子どもの足のサイズはどんどん大きくなっていくので、買い替えを考えると4000円はなかなか高額。

これはメルカリの出番でしょーが!っと言わんばかりに妻が探してくれていました。




やっぱりありますねー。ニューバランスが1000円台で。

中古の靴って子どもが嫌がらないかな?って話にもなりましたが、今回購入する予定の靴は3歳の次女の靴。まだまだ靴が新品か中古かなんてわからない歳です。

悩みに悩んで1500円くらいで説明文が丁寧な人から購入しました。(説明文って大事ですよね)

届いたピンク色の靴は写真で見るよりも綺麗で、大満足!

次女が喜ぶぞーと思いながら「ジャーン!新しい靴だよー!」と渡しました。

次女「やったー!ねぇねぇこれ誰からもらったのー!?」

いや中古バレとるやんけ!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事