好きなものは先に食べる?それとも後?娘が朝食を見つめる理由が悶絶級のかわいさ!

ママ広場の読者のみなさん、こんにちは!!好きな食べ物は最後派のパパブロガーかずちかでございます。

好きな食べ物を先に食べるか後に食べるかってみなさん一度や二度と言わず誰かと議論したことありますよね?

空腹のときが1番美味しく感じそうでもあり、最後にしたほうが幸せな余韻に浸れそうな気もします。

不味いものを食った後に美味しいもので口の中をリフレッシュする「お口直し」って言葉があるように、美味しいものでシメるのが正義なんじゃないかとも思えますな。




私の娘たちも食べる順番にはこだわりが強いんですよね。

長女は好きなものを最後に残すタイプ、次女は最初に食べるタイプ。

ある日の朝食にカットしたバナナとパイン入りヨーグルトと、ハムとチーズを挟んだロールパンを出しました。

次女はすぐに一心不乱にヨーグルトをむさぼり始めたんですけど、長女はジッとヨーグルトとパンを見つめたまま動きません。

「どうした?お腹空いてない?」と私が聞くと長女は満面の笑みで言いました。

「どっちも好きすぎて選べない~~~」

か、可愛い・・・

妻よ、君は何て可愛い生き物を産んでくれたんだ・・・




それは置いといて、長女はこだわりが強すぎる!私の感覚で言えば食べる順番なんて誰かに聞かれたら「そういえば好きなもの後に食べてたなー」とか考えるレベルで、基本的には無意識で食べる順番を決めています。

手が止まるほどに悩むなんて、長女の好きなものランキング同率のメニューだったんでしょうね!笑

次女は長女が食べ始めるころには口元をぐしゃぐしゃに汚して完食し、なぜか爆笑していました。(怖い…)

ちなみに最近「ベジスタ」って言葉を長女が幼稚園で習ってきていて『野菜から食べよう』という指導があるみたいです。

そういう食べる順番についての教育があるからか真面目な長女は余計に悩むのかもしれませんね。

子どものころは『三角食べ』をしなさいと言われてたのを思い出して懐かしい気持ちになりました。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事