3歳次女大号泣!!ママへの初めてのプレゼントが・・・幼稚園バスで起きた悲劇

ママ広場の読者のみなさん、こんにちはー!パパブロガーのかずちかです。

幼稚園に子どもが通っているという方、バス通園ですか?送迎してますか?
うちの次女がめでたく入園しましてね。幼稚園バスで通園してるんですよ。
今回はバスで通園して2週間がたったときに起きた悲劇のお話です。




次女は未就園児のころ毎日毎日お姉ちゃんがバスで通園するのを見送っては出迎えてたんですよね。
それで幼稚園バスに乗りたいって気持ちが高まっていて、入園後も寂しがることなくスムーズに乗ってくれました。

午前中だけの慣らし保育の期間中は園まで妻が迎えに行っていて一緒に帰ってきてたんです。
慣らし保育が終わると、ガッツリ午後まで過ごしてから長女と一緒にバスで帰ってくるようになりました。
疲れているのか帰りのバスは長女の肩にもたれかかって毎回爆睡。

そんなある日、帰りのバスが到着していつもならグズグズの次女がパッと起きてご機嫌でバスから降りてきました。
家に入って手洗いうがい完了後…

妻「今日はニコニコねー」
次女「あのねー今日ねーお母さんにプレゼント……ほぎゃーーーーー!!!!!」
妻「何!?何!?どうした!?」
次女「ほぉんぎゃーーーーー!!!!!!!」
長女「もしかしてプレゼント、バスに忘れてきちゃったんじゃない!?」
妻「忘れちゃったの?」
次女「いやーーーーーー!!!!!!」

長女に聞くと小さい白い花を一輪摘んでお母さんへのプレゼントにしようとしてたらしい…。
泣きわめく次女を見て長女も「可哀想」ともらい泣き。
その後は甘えん坊になってずっと妻に抱っこされていました。




妻「その気持ちが嬉しいよ。明日バスの先生にも聞いてみるね。」
長女「またお花摘んでこよう!」
2人のフォローで次女も落ち着きを取り戻しました。

そんなほっこりする場面を見つめながら(お父さんにはプレゼントないのか…)と心の中で泣くパパなのでした…。

※プレゼントは次の日無事渡せました。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事