[9]何のために会社に来ているんだろうって思ってるだろうな。自分でも思う|それぞれの想い。ママ広場マンガ

前回のお話

[9]何のために会社に来ているんだろうって思ってるだろうな。自分でも思う|それぞれの想い(大宮ちひろ目線)


今日は会社に休まずに来れたことに安堵する。息子の翔が熱を出しているのに、お母さんがいるから残業も少しできるかも・・そう思ってしまう。

「あっ・・うん。始発で来てもらって・・」
「始発!?」
白井さん驚いた顔してたな・・
でも、そうしないと出社できないんだよね。有休も残り少ないし・・・。

みんな、何で会社に来てるんだって思ってるだろうな。
口では「気にしないでください」って言ってくれてるけど、絶対迷惑だよね。
私も逆の立場ならそう思う・・・ほんと、申し訳ない。

子育てと仕事の両立って、正直ここまで大変だと思わなかった。両立どころか何もかも全部中途半端。
仕事、辞めたほうがいいのかな・・でも翔のためにもお金は必要だし・・
子育てが落ち着いてから再就職?再就職・・
子育てが落ち着いたら・・って。私その時何ができるんだろう・・。
あーーー。ダメダメ。考えてるとどんどん気持ちが落ちてゆく。
今は仕事!!切り替えろ。私。

続きます。

ママ広場オリジナルマンガ「それぞれの想い」は毎日更新します。
明日の公開もお楽しみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本]ママ広場編集部 [編集・作画]マキノ

マキノ 元気姉弟を自宅保育中の主婦。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事