[2]抱っこは争奪戦!じじばば叔父叔母・・みんなを虜にする我が家のキング。孫育児するおばあちゃんの気持ち|てる子の育児日記

前回のお話
初孫チビ太くんの誕生で初めての孫育児が始まったてる子さん。ある日、仕事中に品出しをしていたてる子さんはある事に気付き「習慣って恐ろしい」と思います。なんと、品出しの商品を抱えて無意識にトントン、ゆらゆらしていたてる子さん。チビ太くんを抱っこしてあやすことが習慣になっていたてる子さんは、手にした商品の大きさと重さがチビ太くんにそっくりで体が勝手に動いてしまっていたのでした(笑)

孫育児するおばあちゃんの気持ち[2]


2男2女の4人きょうだいのママであるてる子さん。
次女ふた江さんの子どもであるチビ太くんにとって、てる子さん一家にはお祖父ちゃん、お祖母ちゃん、叔母、2人の叔父がいることになります。

今回は、てる子さん一家が全員集合したときのお話です。

小さな手を口に入れチュパチュパ、手をにぎにぎしてふんふん言っているチビ太くん。


チビ太くんがぐずりだしそうになると・・・

「どうしたぁ」
「ぐずりだしたのかぁ」
どこからともなく人が群がってきます。

そして・・・
「ほれほれ、抱っこかぇ~」
「俺んとこおいで~」
「どうしたのぉ~くるかい」
チビ太くんを抱っこしたい大人たちが抱っこ隊となって群れを成します。


つまり、これは、この状態は・・・

チビ太くんは、0歳児にして既にてる子さん一家のキング!

『チビ太くん』という存在に全員がデレデレになっているてる子さん一家なのでした。

続きます。

てる子
4人の子持ち、ズボラ主婦 てる子です。
子供達は大きくなりましたが、体験談を含め、今なら思う子育ての話等をブログで綴っています。
------------
抱っこも争奪戦ですね(笑)一家全員をメロメロにしてしまうチビ太くん、その場にいてくれるだけで癒されますね~。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事