[8]療育関連、どこも空きが無い!?言葉の遅い長男が療育に通う話|左近寺しゅうりの育児漫画

前回のお話

言葉がゆっくりなゆう坊くんが通うことになった児童発達支援事業所。見学に行った時からゆう坊くんはとてもリラックスしていましたが、通い始めてからも先生に自分の好みを主張したり、授業に真面目に取り組めていたりしていました。普段あまり見られない真面目なゆう坊くんの様子を専用サイトで閲覧して感動する左近寺さんです。

言葉の遅い長男が療育に通う話8

ゆう坊が児童発達支援事業所に通いだして数ヶ月。

この頃希望していた幼稚園に入れなかったこともあり、掛け持ちで他の発達支援施設に入れないかと色々動いてました。






が、ここでも療育関連のキャパシティの少なさに悩むことに。

なんとか別の幼稚園の二次募集に入れたので、発達支援施設の掛け持ちは無くなりました。

ちなみに幼稚園に入園してからも療育は必要との判断だったので、発達支援施設には通い続けています。

続きます!

[9完]へ続きます。

左近寺しゅうり
暴れん坊男児に振り回されるサラリーマンパパの育児をマンガ形式でご紹介。
Twitter:左近寺しゅうり(@sakonji3

----------
入りたくても空きが無く入れないことを繰り返しているうちに、待ち時間がとてももったいなく感じてしまいますね。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事