大反省!「私しかやってない!」なんてもう言わせない!旅行の準備はママ任せ!を・・次から撤回(汗)|みーぱぱ子育て漫画

4歳みーくんと2歳ひーくん兄弟のパパであるみーぱぱさんから、旅行に行った時の準備についてのお話です。旅行に行くとなると大切なのが準備ですが・・みーぱぱさん家はどのように準備を分担しているのでしょうか?

パパ反省!ママに任せっきりはダメ絶対。

旅行に行ってきました。

旅行に行くとなったら当然準備が必要ですよね。

やってしまいました。ママに結構任せてしまい、怒られました。

反省しています。

準備の段階から

「子供の準備は私だけしかしていないけど!?」

と、叱られていたのですが、旅行中にあるものを持ってき忘れていることに気が付き、更に激怒のママ。

さぁ何が起こったのでしょうか。




ママの下着類を全てリビングに!

子供の物を入れなきゃという思いが強くなり、自分のものを最後に入れ忘れたみたいです。

きちんと一緒にやってればこんなことにはならなかったのにー。

反省しました。

なお、ママの下着は反省の意味を込めて、宿でパパが手で洗い、朝までに乾かしました。

次はきちんと準備をしたいと思うので、許してください。

世の中のパパさんも気を付けましょうねー!

みーぱぱ
みーぱぱと申します。子育て絵日記、漫画を描いています。

---------
わ、わかりますー!旅行の準備、全部ママがするあるある!みんなの分をしっかり用意して・・自分の分を忘れてしまうのも・・あるあるだと思います~(涙)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事