【12完】な、なんという姉弟愛・・!長男に優しく寄り添う次女の姿を目撃。母を2回も泣かすな|てる子の育児日記

前回の話
最終手段として、ご主人からさん太郎くんに伝えてもらうことにしたてる子さん、いろいろ話した後で神妙な面持ちになったさん太郎くんは、暗い部屋の隅で一人座っていて・・。「だいぶこたえたみたい・・大丈夫かなぁ」と心配になるものの、ここで話しかけたらご主人が話した意味がなくなってしまう!と思っていたところ・・!

【12完】母が2回泣いた出来事


一人で暗い部屋にいる、長男さん太郎くんのことを、陰から見守っていたてる子さんは、
声をかけられずにいたのですが・・

そんな時・・!


ひょこっ

さん太郎くんをそっと見つめる次女ふた江ちゃんの姿が!

「ん?ふた江?」

とてる子さんが思っていると、
姉のふた江(次女)がひょっこりと顔を出して、弟のさん太郎くんのことをみていました。
そして・・

さん太郎くんの座っている場所にてくてく歩いて行ったかと思うと、





さん太郎くんの頭を優しくなでなでしたのでした。

そして、さん太郎くんの隣に座ったふた江さんが、

さん太郎くんの手をギュっと握ると、笑顔になったさん太郎くん、

その姿を見て・・


思わず泣き出すてる子さんは、
「なんという姉弟愛・・」
と涙が止まらず・・

いつもはケンカもよくする二人だけど・・

パパに怒られている弟も見てた、一人でポツンと暗い部屋で座っているのも見てた、
そんな弟にそっと寄り添う姉・・

しかも、何も言わずそっと手を握ってあげている。

困ったとき、辛いとき、気づいてそっと側にいてあげる・・。

そんな姉弟の姿を見てしまったら・・。

そう思いてる子さんは号泣してしまったのでした・・。

子育てって、大変なことも多いけれど、我が子の心配や悩み事で泣くこともあるけれど、
それ以上に子ども達の成長が見られたとき、子ども達がいてくれたことに幸せを感じて涙することもたくさんある。

そんなことを感じさせてくれた出来事だったな、と、てる子さんは思うのでした。

てる子
4人の子持ち、ズボラ主婦 てる子です。
子供達は大きくなりましたが、体験談を含め、今なら思う子育ての話等をブログで綴っています。

------------
な、なんて素敵な姉弟愛なんでしょう!何も語らず隣にいて優しく頭を撫でるふた江ちゃん、心の成長ぶりも、目を見張るものがありますね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事