えっ!?家族で昼食中の我が家に勝手に入ってくる小学生女子に唖然|ぽてとの子育て絵日記

ぽてと(@poteto12267)さんは、4歳と2歳姉妹のママです。
今回紹介するのは、ぽてとさんの家に突然入ってきた小さな訪問者のお話です。

どうしよう?!勝手に家に入ってこようとする娘のお友達
















娘はまだ5歳なので、お友達と遊ぶときは必ず親がついています。
何かトラブルが発生したら親同士が大事にならないようにします。
が、今回お家に勝手に入ってこようとしたお姉ちゃんは、年上のお友達で小学生になったばっかり。
静止しても入ろうとするし、先方の親がいないので歯止めが効かない・・・どうしようと思ってると夫が一喝して引き下がってくれました。
娘が小学生になるまであと約2年・・・2年もすれば親の介入なしに遊ぶようになるんだなぁ・・・なんか寂しさが込み上げて色々考えてしまった出来事でした。

ぽてと
夫と長女(4歳)、次女(2歳)と暮らしてるお絵描き大好きワーキングママです。
Instagram:ぽてと(@poteto12267

------------------
たとえさっきまで公園で遊んでいた子とはいえ、勝手に家のドアを開けて入ってきたらビックリですね!!
小学生になると、親の目が届ききらない時間がどんどん増えていくのですね。大人にとっては常識でも、子どもも同じとは限りません。小さなことから、子どもに教えていかなくてはいけないな、とあらためて思いました。
また、よその子にでも良くないこと、困っていることはきちんと伝え、必要なら叱るご主人は素晴らしいと思います。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事