【1】4人の子どもが揃って帰省。迎える母は嬉しい反面・・どうすれば?(汗)子供達の帰省|てる子の育児日記

2男2女の4人きょうだいのママであるてる子さんから、独り立ちした子ども達が帰省してきたときのお話です。
4人の子ども達全員が成人し、家を出てそれぞれの地で頑張っている現在。初めてみんなの帰省のタイミングが重なり・・・?

【1】4人の子どもが揃って帰省。迎える母は嬉しい反面・・どうすれば?(汗)子供達の帰省

うちには子どもが4人おります。 娘2人と息子2人。 その子ども達が4人共20歳を超え、それぞれ結婚、就職、寮生活をしている状況での母の気持ちのお話です。




結婚したり、コロナがあったりとみんなが全員揃う事が今まで機会がなくて。 やっと今年スケジュールを合わせて会えることに!
ただ・・・8人分って・・しかも大人8人分って・・・ どんな量を用意すればいいの??? そしてみんなで食べれる物って何が良いの???
嬉しい反面、考えても想像できない母てる子なのでした・・・。(笑)

【2】に続きます。
続きは明日公開します。お楽しみに!

てる子
4人の子持ち、ズボラ主婦 てる子です。
子供達は大きくなりましたが、体験談を含め、今なら思う子育ての話等をブログで綴っています。

------------
おぉ・・大人8人分の料理の準備・・・量もメニューもパッとは浮かびませんね(汗)家族みんなが揃うのはとても嬉しいですが、迎える側は色々と大変そうです~!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事