[8-1]「・・ふーん?」に心折れる。めんどくさ!義母のSNSが嫌すぎる|サマ子の海外ママじゃーなる in オーストラリア

前回の話
サマ子さんと友達同士の内輪ネタにも突っ込んでくるお義母さん、特に孫に関する投稿には黙っていられないそうで、ちょっぴりふざけた投稿を見つけると、コメントだけに留まらず、「ねえ、これってどういう事?」と直接サマ子さんに聞きにいってしまうのでした。

お義母さんは外国人!義母のSNSが面倒くさい![8-1]



~前回のあらすじ~
サマ子さんが日本人の友達向けにギャグのつもりでアップしたSNS投稿に対して、

「孫に関する内容は把握しなくちゃ気が済まない!」とばかりに問い詰めてくるお義母さん、
そろそろ・・サマ子さんにも限界が・・!?

ある日も・・

「なんか、この・・ストーリー・・ズ?孫可愛いのになんでこんな怖い雰囲気なの?」
とサマ子さんのSNS投稿について質問するお義母さんに、

「・・え?そこ説明させちゃう?」
とたじろぐサマ子さん、

「・・ええとですね。人形をくわえている息子をとある巨人に見立てて捕食シーンを再現するというシュールなギャグでして・・」
(自分のギャグの説明はキツい!!)

と罰ゲームのようなギャグの説明をしたところ・・

「・・・ふーん・・?」

となんとも言えない無表情を決め込むお義母さんにサマ子さんのメンタルはポッキリと・・(涙)

次の話

サマ子
オーストラリアのシドニーで日本好きなオージーの旦那と息子、そして娘と暮らしています。
身近で起きたトンデモ話などの日常マンガを描いています。

-----------
あわわ・・お義母さん!!質問したのなら・・しっかり答えを受け止めてくださーい!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事