いや、娘じゃなくあなたです!オムツ消費の多い娘にパパがお小遣い天引き宣言!?|ぽてとの子育て絵日記

5歳のぷりんちゃん、3歳のあんこちゃん姉妹のママ、ぽてと(@poteto12267)さんから、今回はオムツ替えのお話です。
トイレトレーニング中のあんこちゃん。短時間のうちに何度もオムツを替えることになったパパさんがあるひと言を・・・?

オムツ替えのタイミングの難しさ・・・!







次女、あんこちゃんは現在3歳。
トイレトレーニングの真っ最中で、トイレでおしっこできますが、うんちはまだオムツでしています。
うんちがでたら「うんちでた」と都度教えてくれますが、ペースが速すぎてオムツをたくさん消費してしまいました。
タイミングを見て替えればオムツの消費は少なく済みますが、これがなかなか難しい・・・!
とららはオムツ代はあんこちゃんの将来のお小遣いから天引きだ!と言っていましたが・・・いいえ、タイミングを見誤ったとららのお小遣いから天引きです!

ぽてと
夫と長女(5歳)、次女(3歳)と暮らしてるお絵描き大好きワーキングママです。
Instagram:ぽてと(@poteto12267

----------
あはは!20分で3回!あんこちゃん、快腸ですね~!
子どものトイレ事情は読めないことが多いですよね。でも、あんこちゃんに罪はないので、パパさんのお小遣いから天引きに賛成です!(笑)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事