自分で作る料理は美味しいね!3歳息子の食レポは語彙力なし、オーバーリアクション!|ぽんぽこむすこの成長絵日記。

やる気が無かったり集中できなかったりしていても、何かがチョット変わるだけで気持ちが変わることってありませんか?
私はあります。例えば調理器具を新調したり、部屋の模様替えをしたりしたとき!「今日からは頑張ろう」って思えます(笑)。
子どもも、声のかけ方ひとつで気持ちが変わったり、お友だちと一緒だったら楽しくできることもありますね。

3歳の優しくてちょっぴり怖がり息子くんのママ、のゆりさん(@toro_0719)は、ブログやTwitterで息子くんの成長絵日記を公開しています。
今回は、「息子はお友だちと一緒の方が集中して取り組めるだろう」と考えたのゆりさんの企画!お料理会の様子を紹介します。

料理とむすこ

家では全く集中力のないむすこですが、お友達と一緒だと、お料理など集中して取り組めるようです。

なのでたまーにお友達を呼んで、一緒に料理をしています。




料理の種類も、手先の発達に応じて、できることが増えていくのが面白いです。

オーバーリアクションで喜んでくれるので、企画しがいがあります。

のゆり
むすこ大好きアラサー母です。
2018年生まれの息子の成長日記や、育児のあれこれを描いています。
Twitter:のゆり(@toro_0719

------------------
まず、お家にお友だちを呼んで一緒にお料理するという企画が素敵です!
お友だちと一緒だと、相談したり競ったりして工夫して作ることができますし、完成したら達成感と美味しく食べられる嬉しさもあって、楽しい上に教育の要素もたくさんありますね!
息子くんもお友だちも、大満足だったことでしょう!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事