その通り!でも外では言わないで~!我が家のしつけをしっかり受け継ぐ息子の発言|塩田ままの育児日記

普段私たちが何気なく家庭でしている会話や行動、子ども達は予想以上によく見ていますよね。それも知らなくていいことばかり・・(汗)
各ご家庭のオリジナルルール、子どもを通して知る度にご家庭の方針や子どもへの想いを感じて、なんとなく仲間意識を覚えてしまいます。

小学2年生のユイちゃんと幼稚園児のイチくんのママである塩田ままさん(@salt_famlife)のご家庭でも、オリジナルルールがしっかり受け継がれているようですよ。

では早速!
イチくん、おうちのルール教えてくださーい!
-------

その通り!でも外では言わないで~!我が家のしつけをしっかり受け継ぐ息子の発言





アニメでお話しているキャラクターを見て、息子が心配しだしたのは・・・
いつもいつも我が家の玄関先で私が口にしていることでした。

涼しくなってきてますが、まだまだ庭先や道路に蚊がおります(泣)
子どもは大人よりも遅れて腫れやかゆみがくるそうで、翌日に真っ赤に腫れたり、掻きむしったり・・・子どもを産んで、たかが蚊でも全く侮れないと痛感してます。
そんな親の心配、しっかり息子に伝わってました。外でやられると、恥ずかしいですが・・・

塩田まま
いまだに思春期なくらい自己肯定感のもてないへっぽこ母です。
Twitter:絵日記描くしおた(@salt_famlife
-------
イチくんの心配するポイントが愛おしいー!!
塩田ままさんのお子さんに対する想いがしっかり伝わってる!と感動してしまいました。
素敵なルール、恥ずかしがらずにまた教えていただきたいです。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事