[12]「よくある話。」持論を展開する親友の発言にドン引き(汗)レジャーシートに100万円入ってた話|くまおのマンガ堂

前回のお話

4歳と2歳の女の子二人を育てるパパであるくまおさんから、タケトくんのママである、佐藤アカリさんが購入したレジャーシートに100万円が入っていたというお話[12]です。
レジャーシートの中に入っていた100万円を握りしめて呆然とするアカリさん、どどどうしよう!とあたふたしつつ、「へそくりを隠したまま気づかずに売ってしまったのでは?」と100万円の経緯を思案し、最終的に明日購入したリサイクルショップに返しに行こう!という話に。するとユキさんがやって来て「貰っちゃいなよ100万くらい」と言い出して・・

[12]リサイクル店で買ったレジャーシートに【100万円】入ってた話




「貰っちゃいなよ、100万くらい」
そう言い放ったユキさんに、言葉を失うその他大勢・・

「なっ・・何言ってんのユキ!?」
とアカリさんが言うと

「だってさ~、よくある話だよ、
古着のポケットに指輪が入ってた、とか、ポーチの中にピアスが入ってた、とかさ」

さらに
「そのシートの所有者はもうアカリなんだよ、袋の中に入ってる物はすべて、埃ひとつまでね」
と言い出したユキさんに、

「そ・・そんなこと言ったって・・100万円だよ!?
きっと今頃、シートの持ち主さん、とても困ってるはずだよ・・」

ユキさんに話しながら決意を固めたアカリさんが
「明日お店に行ってくるよ。もしかしたら持ち主さんのことわかるかもしれないし」

そう話したところ
「ふふっ、アカリは・・優しいね。
ちょっとおもしろそうだし・・私も行っていい?」

とニッコリ微笑みながらユキさんが言いました。

[13]に続きます。

くまお
4歳と2歳の女の子二人の子供を育てているパパ
育児、日常、オリジナル連載などいろんなマンガを描いています。
----------
ユキさんを諫めながらも自分の決意を固め、きちんと伝えるアカリさん、それに対して、おもしろがるユキさん・・リサイクルショップで・・何かが起きそうですね(汗)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事