[11]「貰っちゃいなよ」ってマジか。金銭感覚の露骨な違いに違和感・・レジャーシートに100万円入ってた話|くまおのマンガ堂

前回のお話

4歳と2歳の女の子二人を育てるパパであるくまおさんから、タケトくんのママである、佐藤アカリさんが購入したレジャーシートに100万円が入っていたというお話[11]です。
広げたレジャーシートから何かが落ちたことに気づいたフミエさん、よく見ると・・えっ!?ギョッとした表情でアカリさんに知らせたところ、お金が見えて動揺・・それに気づいたトオルさんも同じように驚きました・・。その後、いくらあるのか確認したところ、一万円札が100枚!リサイクル店で買ったレジャーシートの中に100万円が入っていたのでした・・。

[11]リサイクル店で買ったレジャーシートに【100万円】入ってた話

「・・・」
レジャーシートの中に入っていた100万円をじっとみつめて無言になるアカリさん、
ふと我に返って
「いやいやいやいや、どうしようこれ!?」
とまた慌てだしました。

「ちょ・・落ち着けって」
となだめるトオルさん、すると

「そのシート、リサイクル店で買ったって言ってたけど、どこの店なの?」
フミエさんに聞かれて

「近所のリサイクルショップだよ。子どものおもちゃ見に行ったついでに買ったの」
とアカリさんが答えると

「そんなとこに入ってるなんて、ヘソクリとかかね?
きっと、お金のこと忘れて売っちゃったんだなぁ」
フミエさんがそう話し、

「とりあえず、明日にでも店に返しに行った方がいいね」
「そうだね」
そう話すアカリさんとトオルさんに、

「待って。貰っちゃいなよ。100万くらい」
とユキさんが真顔で言い出して・・

次のページ:[12]に続きます。

くまお
4歳と2歳の女の子二人の子供を育てているパパ
育児、日常、オリジナル連載などいろんなマンガを描いています。
----------
フミエさんの言うように、100万円のへそくりをレジャーシートに入れて忘れて売ってしまったのでしょうか?そして・・「貰っちゃいなよ」って・・ユキさん!?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事