産後の夫婦あるある!子どもに気を取られ会話はお互い右から左・・・。|ぬぴのゆるっと育児漫画

前回のお話

0歳の男の子ぽこくんのママであるぬぴさんによると、ご主人はかなりの親バカだそう。でもぬぴさんも人のことは言えず・・・(笑)
子どもが生まれると世界一かわいい子ども中心になりますよね。夫婦の会話も子どものお世話をしながらだとこうなります(笑)

産後はみんな、右から左。

産後の物忘れの激しさ、やばくないですか・・・?

スーパー行っても必ず何か買い忘れるし、聞いたこと話したこと忘れるし、今何しようとしてたのか分かんなくなるし、お風呂でシャンプー2回やっちゃうし・・・。

ちなみに私が「やばいなぁ」と思ったのは、風呂上がりに化粧水を手に出して、フリスクかの如く口に放りこんだ時です。
盛大にむせながら「おいおい・・・まじかよ・・・」と思ってました。

旦那にも真面目に心配された。笑

すべて寝不足のせい!疲労のせい!ホルモンのせい!しょうがない!

ついでに体重が全く戻らんのも・・・
しょうがないよねっ!(おい)

ぬぴ
ぽこ(2021/10月生まれ)ときよし(夫)との3人暮らし。
あるある育児や、何気ない日々の出来事をお送りします。
Instagram:ぬぴ(@poko_nupi

------------
分かります~!子どものお世話をしながら会話していても聞き流してしまって覚えてないことが多いですよね(笑)でも、化粧水を口に・・・はだいぶお疲れだったんですね(汗)色々まとめて疲れとホルモンのせいにしておきましょう!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事