[49]何かの間違いだよね?仲良しのお友達が自分の悪口を言っていた・・?学童でトラブルに巻き込まれた話|赤井ふみのまっかな日常

前回のお話

何気なく学童の話題をふると突然泣き出してしまった娘ちゃんを見て、これはただ事ではないと思った赤井ふみさん。少し落ち着いた娘ちゃんはポツリポツリと話し始めました。それは少し前に学童で起こったことで・・・めちゃくちゃにされてしまったメモ帳の代わりに娘ちゃんが学童から新しいメモ帳をもらったことを知ったナエコさんが、娘ちゃんに「ずるい」「そもそもあんたが一番悪いんやで?」と言って・・・。

ムスメが学童でトラブルに巻き込まれたお話49







ナエコさんからの突然の予想外な要求にうろたえたという娘ちゃん。

「え・・・ナエちゃん、それってなんか勘違いなんかな」

「は?不公平やって言うてるのー」

平然と自分の主張を繰り返すナエコさん・・・。

「こっちはさー、兄ちゃんにボコされるの覚悟して米田ババーにダルい話したんだよ。
 私が解決させてやったのと同じやん?なのに私だけ何もええことないねん」

「やめてよ!!そもそもナエちゃんが犯人やん!!ふさけないで!」

ナエコさんの身勝手な言い分に我慢できなくなった娘ちゃんが言い返すと

「へー。兄ちゃんは盗んでたけど私はやってないで。なんか証拠あんのかよー」

「ミノリから聞いてるんだよ!ナエコちゃんも一緒にメモ盗ってたって!!」

証拠があるのかと聞かれ、ホウサクくんとナエコさんがメモ帳を盗っているところを見たと仲良しのミノリちゃんから聞いたと返した娘ちゃん。
すると、ナエコさんが笑いながら・・・

「ミノリそんな風に言ってたの?あいつお前のこと『メモくらいでウゼー』って言ってたくせにウケるわぁ」

「えっ!?なに言ってるのさ?私の仲良しのミノリだよ?そんなん言うわけないやん。なんかの間違いだよ!」

ナエコさんの言葉を信じず強く否定する娘ちゃん。
すると、ナエコさんは・・・

「ミノリ、学童辞めたしあんたと学校ちがうからもう会うことはないし知らんやろ?
 だからさぁ・・・ホンマのこと教えたるわ!!」

ナエコさんのいう本当のこととは・・・?

[50]につづきます。

赤井ふみ
のんびり屋の私と元気いっぱいのムスメ、時々オトンで送る生活で起こったことやわたしの体験談を絵にしています。

------------
どういうことでしょうか?ミノリちゃんの言っていたことが真実だと思っていましたが・・・違うのでしょうか?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事