テレビでも釣れない?今日の気分はクワガタか!頑固な2歳娘への切り札を増やしたい母|めめの育児絵日記

4歳めのちゃん、2歳なのちゃん、0歳ゆのくんの3人のお子さんを育てるめめ(@Naru9nari)さんから、なのちゃんと洗濯物のお話です。
そろそろ梅雨の時期。めめさんは雨が続いて洗濯物がすぐに乾かないことをとても恐れているそうです。洗濯物が乾かないこと自体ももちろん問題なのですが、めめさんには梅雨を恐れる理由が他にもあるそうで・・・?

テレビでも釣れない?今日の気分はクワガタか!頑固な2歳娘への切り札を増やしたい母

ここ数日雨ばかりで洗濯物がなかなか乾かない日が続いていました。
そして問題になってくるのが、洗濯物。洗濯物が乾かないと、お気に入りの服をすぐ着れない。お気に入りの服をすぐ着れないと・・・

黙っちゃいないのが、2歳児。




大~~好きなピンクのお洋服が洗濯中で、若干ご立腹気味のなのちゃん。

見つめてるだけなら別に構わないんですが・・・ここ最近こんな感じで、だんだん機嫌が悪くなっていって最後大泣き大暴れする、という流れを何度も経験しているので早めに気を逸らしておきたい。早く他の遊びをしよう!

とは言うものの、なかなか頑固なこの人。
ちょっとやそっとじゃ動きません。あまりものでは釣りたくないけど・・・仕方ない、テレビでどうだ!テレビなら一発OKでしょう!

ぇ、テレビでもダメ!?
じゃあなのちゃんが今ハマってるクワガタごっこでどうだ!

今日はクワガタの気分かぁ~。

どうしようかなぁーと言いつつ、もうクワガタで気持ちをガッツリ掴めたようです。
良かった良かった!

そしてこれがクワガタごっこ。

2歳児にとって何が楽しいのかはまだまだ未知なところがありますね・・・。
今日はとりあえずこれで上手い事いったけど、明日はどうなることやら。早くカラッとした晴れになってほしいです。そして梅雨時期を乗り切れるよう、2歳児が心惹かれるような、色んな切り札を用意しておこうと思いました。

めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。
Twitter:めめ(@Naru9nari

------------
クワガタごっこの効果絶大ですね~!(笑)梅雨に向けて切り札を1つでも多く持っておきたいですよね。生き物ごっこシリーズでカブトムシ、カニ、ゾウ、鳥なんかはどうでしょう!?最終手段は、ピンク色の服をもう1枚買い足す・・・でしょうか(笑)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事