【6】なぜ?私がグループを無視しているみたいに・・ママ友が私たちをネタにする|みえの育児漫画

前回のお話

3人のお子さんのママであるみえさんから、娘ソヒちゃんが幼稚園の頃に仲良しだったママ友グループのママ達とのやりとりのお話【6】です。
突然久しぶりにリコママからグループチャットで報告されたのは、大雨の日にソヒちゃんがタモツくんに自分のランドセルを持たせ、さらにタモツくんの傘まで使っていたと、タモツくんママからみえさんへの苦情を聞いたという内容でした。何も知らなかったみえさんは驚きますが、すでに寝ているソヒちゃんに確認することができません。心配と不安のみえさんの気持ちをよそに、グループチャットではまるで面白がるかのようにクイズが始まりました。

【6】ママ友が私たちをネタにする






私とリコママだけタモツくんママと知り合いなのでリコママだけに連絡しました。
しかし、なぜかグループの方に返事が・・・。
私がグループでの会話を無視しているかのような雰囲気になりました。

【7】に続きます。

みえ
日本在住の日韓夫婦と3人の子供たちとのほのぼの日常漫画です。
Instagram:みえ(@hisona__

----------
リコママの目的は一体・・・?と考えてしまいます。個人のチャットに連絡してくれたらすぐに済む話なのに・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事