息子の仲良しのお友達が転園・・親の繋がりが大切?|みーぱぱ子育て漫画

3歳みーくんと1歳ひーくん兄弟のパパであるみーぱぱ(@miikunpapa0920)さんから、みーくんの大切なお友達のお話です。保育園でも遊んだり帰りも一緒の事が多いようですが・・・

大切なお友達

うちのみーくん(長男:3歳6か月)には大切なお友達「エスちゃん」がいます。

毎日、保育園で一緒に遊び、帰りも一緒。

喧嘩したりもするけど、お互い大好きでいつも一緒にいます。

が・・・エスちゃんが転園することになりました。

最後の保育園の帰り道。少し思ったことがありました。

それは・・・

親のつながりが大切!

3歳児なので、会いたいと思っても自分で約束をすることもできない。

そうすると会うこともできないので、どんどん関係が薄れていってしまう。

相手の親御さんとこれからも交流をしていきたいと思った瞬間でした。

もちろん、子供関係なく、いい人たちなので仲良くさせていただきたいのですが(笑)

あと、運がいいことに、エスちゃんの家は我が家の目の前。

すぐに会うこともできるし、公園やスーパーで会ったりもします。

保育園が違ってしまいますが、これからも二人の仲が続くといいなと思いました。

みーぱぱ
みーぱぱと申します。子育て絵日記、漫画を描いています。
Twitter:みーぱぱ(@miikunpapa0920

----------
仲良しのお友達が転園するのは寂しいですよね・・・エスちゃんの家が近いという事なので休日とかこれからも一緒に遊べると嬉しいですね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事