【5】真剣な話なのに・・みんな楽しんでる?突然始まったクイズに困惑。ママ友が私たちをネタにする|みえの育児漫画

前回のお話

3人のお子さんのママであるみえさんから、娘ソヒちゃんが幼稚園の頃に仲良しだったママ友グループのママ達とのやりとりのお話【5】です。
ソヒちゃんの幼稚園時代のママ友で作っていたチャットグループにある夜送られてきたのは、タモツくんママからみえさん宛ての苦情を預かったというリコママからのメッセージでした。大雨の日にソヒちゃんがタモツくんに強引にランドセルを持たせて傘を奪ったため、タモツくんが濡れて帰り体調不良になったらしいというリコママの話を聞きすぐには信じられないみえさん。幼稚園は違ったものの公園で会うと仲良く遊んでいたソヒちゃんとタモツくんの様子や、優しい雰囲気のタモツくんママが自分に苦情を言っているなんて・・・本当なのかなとみえさんが思っていると、リコママから「言い忘れていたことがある」とメッセージが・・・。

【5】ママ友が私たちをネタにする




自分の子供の事ではないからと、この内容で楽しそうに話すママ友グループ。
真剣に話を聞きたい私との温度差に戸惑います。
そして私はリコママへ個人的に話を聞こうとします。

【6】に続きます。

みえ
日本在住の日韓夫婦と3人の子供たちとのほのぼの日常漫画です。
Instagram:みえ(@hisona__

----------
リコママ・・・一体何がしたいのでしょうか(汗)そもそもなぜ個人的な内容をグループチャットで伝えてきたのか・・・。他のママ友たちのトラブルを楽しんでいるような感じも違和感を覚えますね。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事