[18]じーん。自分のクラスに感動!先輩にも感謝!のはずが・・新卒で年長の担任になりました|まるちゃんの育児絵日記

前回のお話

小学生と園児の姉妹のママであり現役保育士でもあるまるちゃんさんが、新卒1年目で年長クラスの担任を任され奮闘したときのお話[18]です。
幼稚園での暗黙の了解「仕事の優先順位」に驚くまるちゃんさん、理事長・園長からの指示、園全体の仕事、学年の仕事・・が終わった後は他学年の仕事、そしてやっと自分の仕事なのですが・・その頃にはすでに帰宅の時間になり、必然的に持ち帰ることになる状況にモヤモヤするのでした・・。

がんばれ先生1年目!~新卒で年長の担任になりました~18話




自分の名札、自分のクラス・・・!!
環境が整っていくうちに、少しずつ実感もわいてきていました。

頼れる先輩がいたのも大きかったです。
二人とも年中からの持ち上がりだから、本当に心強く思っていました。
やがて、このことで悩むことになるんですけどね・・・!(汗)

いよいよ次回、年長担任デビューいたします!始業式、無事に乗りきれるのか・・・!?

[19]に続きます。

まるちゃん
小2と年中の姉妹ママ。保育士です。
Instagram:まる(@marugram.illust

----------
着々と準備が進められていきますね!自分の名札やクラスにワクワクするまるちゃんさん!担任の先生がワクワクしながら迎えてくれたら・・園児たちやそのママやパパたちも、とってもうれしいはずです~!そして気になる持ちあがりの先輩2人・・続きが・・気になります~!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事