[17]急がないと園長のカミナリが!徹底した仕事の優先順位になんだかモヤる・・新卒で年長の担任になりました|まるちゃんの育児絵日記

前回のお話

小学生と園児の姉妹のママであり現役保育士でもあるまるちゃんさんが、新卒1年目で年長クラスの担任を任され奮闘したときのお話[17]です。
新年度を迎え準備するものの多さに慌てるまるちゃんさん、なかでも特に学年一年分の製作物の試作には驚きました。まず試作品を作製してOKが出てから年齢にあった工夫などをしていくのですが、園長先生の試作チェックが厳しく毎回ビクビクしながら提出するまるちゃんさんでした・・。

がんばれ先生1年目!~新卒で年長の担任になりました~17話




どの職種でも、新人の頃は仕事の要領をつかみきれなくて苦労しますよね!
次から次へと出てくる仕事に、毎日てんやわんや。
必然的に、自分の仕事は後回し・・・。
でも、後で作業できればまだいい方で、家でできるものは持ち帰って・・・というのが暗黙のルールでした。

製作物系はよく持ち帰って、家族にも手伝ってもらったっけなぁ。

[18]に続きます。

まるちゃん
小2と年中の姉妹ママ。保育士です。
Instagram:まる(@marugram.illust

----------
あわわ・・目まぐるしい仕事量ですね!しかも優先順位がかなりしっかりついていて・・最優先項目は・・改善の余地がありそうな気も・・(汗)持ち帰って作業する際に家族が手伝ってくれるありがたさ!身に沁みます~!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事