申し訳なさと恥ずかしさと精神的ダメージと。駅員さん、なんかもうちょっと反応ください(泣)|いずのすずみの育児漫画

4歳のぴぴちゃん、3歳のちぃくん姉弟のママであるいずのすずみさんから、駅へ電車を見に行ったときのお話です。
普段ほとんど電車に乗る機会がないといういずのさんファミリー。電車を見た子ども達は大はしゃぎ!すると、ぴぴちゃんが駅に置いてあったパンフレットを手に取り・・・?

申し訳なさと恥ずかしさと精神的ダメージと。駅員さん、なんかもうちょっと反応ください(泣)




私が住む地域は田舎なので、ほとんど車移動です。
電車に乗る機会は全くないので、
『電車に乗る』ことを目的に乗るくらいでしか電車を利用することがありません。

もちろん、そんな地域では駅もとっても遠いので車で長距離移動してわざわざ有料の駐車場に車を停めて駅に行く感じになります(そうなると最初から車だけで移動した方がいい)。

そんなわけで、子供たちにとっては電車がとっても珍しい。
この日は、時間的に乗ってどこかに行くまでは出来ないけど、電車を見に行ってみようということで駅に行きました。

興奮しっぱなしの子供たちはあっちへこっちへ動き回ります・・・(汗)
幸い改札に駅員さんが座っている以外誰もいなかったのであまり人目は気になりませんでしたが・・・

まさかの娘がパンフレット片手に電車に乗ろうとしている・・・!?
『それは切符じゃないぃぃぃ!!』
と息子抱えて追っかけて捕まえましたが・・・

事の顛末を見ていたはずの駅員さんがピクリとも反応してなくて、
大きくネタで滑ったみたいになってしまいました(泣)

いずのすずみ
2018年生まれの長女ぴぴと2020年生まれの長男ちぃの2人の子供を育てる母です。

---------------
あはは!ぴぴちゃん、パンフレットで電車には乗れないですよ~(笑)それにしても駅員さん・・・こういう時は優しく笑ってください(泣)もしかしたら優しさで気付かないフリをしてくれていたのでしょうか・・・?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事