【8】ママ友付き合いやめました。わだかまりが残ったけど大正解|ママ広場マンガ

前回の話

公園で遊んで家に帰りつくと、ユウタくん親子を乗せて帰った空くんママからいくこさんへメッセージが届きました。またユウタくんがシートベルトを嫌がって泣き出し、しばらく出発できなかったようなのです。初めは「我慢してよ」と言っていたユウタくんママでしたが、「泣いてるしかわいそう」という理由で、後部座席で抱っこするから今回だけ許してと言ってきたそうなのです。それに対してハッキリと断った空さん。その態度に機嫌を損ねたユウタくんママは、結局空くんママの車には乗らなかったのだそうです。

ママ友付き合いやめました[8]わだかまりより命が優先!






空くんのママからのメッセージによると、ユウタくん親子は空くんママの車を降り・・・
『・・・といいういことで、結局、ユウタくんのパパが迎えに来てくれて・・・送らなかったんだー』

『そうだったんだ・・・実は公園に行く時に警察に止められたのって・・・』
行きの車内でのできごとを空くんママに伝えました。
『えーーー!!それは大変だったね!!やっぱり断って良かった!』
空くんママ、本当に・・・断って大正解だよ!!

空くんママはしっかりしてるなと感心しながら、気になっていたことを伝えました。
『帰り押しつける感じになってごめんね(汗)』
『大丈夫!それは気にしなくていいよ~!』

楽しい日になるかとお思ったのですが、今回の遠出でわだかまりが残ってしまった私たち。
それえでも、ジュニアシートに乗せないという意見には賛成できませんでした。

数週間後。
ママ友から驚きの話を耳にしました。
「聞いた?ユウタくん骨折したんだって!」

続きます

「ママ友付き合いやめました」は毎日更新します。お楽しみに!

--------------------------------
※ストーリーは体験者の話を元に作成編集したものであり、登場人物や団体名は仮名です。
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本・編集]ママ広場編集部 [編集・作画]めめ 

作画:めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事