【9】ママ友付き合いやめました。ほらね?シートベルトせず骨折|ママ広場マンガ

前回の話

シートベルトもチャイルドシートも嫌がって泣き出したユウタくんがかわいそうだから「今回だけ許して」と後部座席で抱っこしようとしたユウタくんママと、それをきっぱりと断った空くんママ。ユウタくんママは機嫌を損ね、結局空くんママの車には乗らなかったという話を聞き、ユウタくん親子を乗せて怖い気持ちになったいくこさんは「乗せなくて本当に大正解!」と思ったのでした。

ママ友付き合いやめました[9]シートベルトをしていれば・・・。






公園へ行った日以来、ユウタくんママとはギクシャクしてしまい・・・挨拶はするものの、プライベートで遊びに行くことはありませんでした。

空くんママの話によると、ユウタくんが骨折した経緯は
「パパの運転で、急ブレーキをかけた時にユウタくん車の中で座せ駅にぶつかっちゃったらしいわ・・・」
「わぁあ・・・」

運転中、シートベルトもチャイルドシートも無しで後部座席に膝立ちしていたユウタくん。
「こらーユウタちゃんと座りなさいー・・・もぉ~・・・」
とユウタくんママが言った瞬間、
ガタッというい音がしたので、ユウタくんパパが「危ない!!」ととっさにブレーキを踏んだのです。
ユウタくんの体がふわりと浮かび、激しく車の床に叩きつけられ、骨折してしまったのでした。

「そっか・・・」
「うん・・・それからユウタくんはシートベルトするようになったって。」
「よかった・・・」

命に別状はないとのことでしたが、骨折・・・。
シートベルトをしていたら、ジュニアシートに乗っていたら...と思ってしまう出来事でした。

続きます

「ママ友付き合いやめました」最終話は明日更新します。お楽しみに!

--------------------------------
※ストーリーは体験者の話を元に作成編集したものであり、登場人物や団体名は仮名です。
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本・編集]ママ広場編集部 [編集・作画]めめ 

作画:めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事