[12]いよいよ手術当日。上手くいくと信じるしかない。娘がそけいヘルニアで手術した話|まるたまの母の育児奮闘記

前回のお話

4歳のまるちゃんがそけいヘルニアで手術したお話[12]です。
そけいヘルニアと診断され手術をすることになったまるちゃん。手術の事前説明会への出席や手術を経験した方の声を聞き、前向きに捉えようと決めたまるたまの母さんは、まるちゃんに手術のことを話しました。はじめは「お腹のぽっこりを取るの?ふーん。すぐ終わる?」とたずねただけだったまるちゃんでしたが、その後も病院のことや先生のこと、手術が終わったらご褒美はある?と聞かれ、まるちゃんなりに理解しつつ不安も感じているのだと思うのでした。そしていよいよ訪れる手術の日を前に入院準備を進めるまるたまの母さんです。

娘がそけいヘルニアで手術した話[12]




[13]に続きます。

まるたまの母
音楽が大好きで、育児マンガや音楽ライブのレポートなどをInstagramや Twitterで公開しています!
Instagram:まるたまの母(@marutama_mama

-----------
まるちゃんのことを想いながら入院準備を進めるまるたまの母さん、「もしも・・」を想定してあれこれ考えてしまうのは母親ならではなのでしょうか。さまざまな思いを抱きつつ・・いよいよ手術の日を迎えます。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事