[6]子どもにやけどを負わせた日。一瞬で処置は終了・・今後の治療法の説明もなく不安に・・。|にょろ。の育児日記

前回のお話
しょごーきちゃんのやけどを診てもらうため紹介状を持って大きな病院へ行ったにょろ。さん。1時間弱待ち診察室に入ると、先生と看護師さんが合わせて6人待ち構えていました。やけどの経緯を説明し、定規を当てながら患部の写真を撮られるしょごーきちゃん・・・診察室の張りつめた空気感ににょろ。さんは「虐待の可能性を探っているんだろうな」と感じながら自責の念に駆られました・・・。

そんな急にやるの?!子供に大けがを負わせた日[6]



















こちらが押さえたかどうかのタイミングで躊躇なく水脹れ切ってました・・・いやもう、しょごーきと2人でポカーン状態でした・・・先生早い!
この先の治療法などは説明はなく、薬と大きな絆創膏の案内だけだったので不安が残りました。
そして保健師さんとの面談・・・何を聞かれるのか、緊張感が高まりました。

続きます。

にょろ。
うっかりポンコツなアラフォーママです!
つわりの酷かった妊娠中の話、日常のわちゃわちゃ、悩み事など色々漫画にして描いてます。
------------
やけどが今どんな状態なのか、今後どう治療を進めていくのか・・・説明がないと不安ですね。そして、保健師さんとの面談は何を聞かれるのでしょうか・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事