お母さん達、毎日お疲れ様!2児を育てながら保育士資格取得。子育てに悩む自分を受け入れられるようになった|ボビィの育児漫画

女の子2人のママであるボビィさんから、育児で悩むお母さんたちへのメッセージです。
現在保育士として働いているボビィさんは、子育てに悩んだことがきっかけで保育士資格を取得したそう。そんなボビィさんから毎日育児を頑張るお母さんたちへ・・・。

おかあさん

最近保育士試験の筆記試験が終わり、合格された方は実技試験の対策をされている頃だと思います。
国家試験で合格し、働かれてる保育士さん、たくさんいらっしゃいます。子どもの発達に悩む保育士さんと悩みを相談し合ったり、アドバイスを頂いたり・・・。
私が保育士になって良かったことは、「子育てに悩みブレた自分をありのまま受け入れるようになれたこと」です。

毎日育児を頑張っているお母さん方、これでいいのか悩みながら日々を過ごしているかと思います。悩むのは子どもにしっかり向き合っている証拠です。毎日本当にお疲れ様です。

ボビィ
2歳差の姉妹を育てながら保育士資格取得。現在保育士パート勤務。日常漫画、育児漫画を描いています。

------------
子育てをしながらの資格取得、本当に大変だったと思います。悩みが尽きない子育てですが、「悩む自分をありのまま受け入れる」ということも大切なんだと気付かせてもらえました。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事