[アバウトすぎる海外出産25]ポッ・・思わず赤面!和痛を通り越したびっくりオプションに草|サマ子の海外ママじゃーなる in オーストラリア

前回のお話

オーストラリアで8割くらいの妊婦さんが希望すると聞いていた無痛分娩。サマ子さんの産院では無痛分娩否定のポリシーにより断られてしまいましたが、笑気ガスとモルヒネなら対応可能だと聞きご主人に相談しました。すると・・以前叔母さんが使用して時の多幸感ぶりにドン引きしたと聞き、即やめることにしたサマ子さんでした。

[25]アバウトすぎる!出産inオーストラリア

びっくりするオプションアイテムが標準装備で付いてくるなんて、さすがオープンな欧米です!
まあメインは産後の弛んだ筋肉を引き締める目的らしいですが・・・。
とりあえず使ったことないです!

[26]につづきます。

サマ子
オーストラリアのシドニーで日本好きなオージーの旦那と息子と暮らしています。
身近で起きたトンデモ話などの日常マンガを描いています。
Instagram:サマ子(@samako_aus

-----------
あはは!さすがですね~!自ら痛みを和らげるアクションどころかびっくりオプションの標準装備まで・・!!産院のオープンな空気をあらためて実感しました!日本で導入されたら・・びっくりして痛みが少し和らぎそうです~(汗)
[ママ場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事