これ入園式で絶対泣くやつ!ママ手作りの通園バッグを愛でる次女の姿に思わず涙。|めめの育児絵日記

4歳めのちゃん、2歳なのちゃん、0歳ゆのくんの3人のお子さんを育てるめめ(@Naru9nari)さんから、今年幼稚園に入園する次女なのちゃんに通園バッグを作ってあげた時のお話です。手作りの通園バッグ・・なんて素敵!きっとなのちゃんも大喜びだったでしょうね。早速見てみましょう!

これ入園式で絶対泣くやつ!ママ手作りの通園バッグを愛でる次女の姿に思わず涙。

今年の春、次女が入園するにあたり通園用のバッグを作ってあげました。

サイズが合うなら既製品でも良かったのですが、長女のバッグも手作りしたこともあり今回も作ることに。
布を選ぶまでは楽しかった・・・
あとはもう、言うなれば牛歩。

4月に入りやっと完成しました(遅!)

そんなバッグを先日渡したところ、とっても喜んでくれてバッグを抱きしめながら「ままありがとう!」をいただきました。
そんなに喜んでくれて、ママも嬉しい!

手に持ったり肩に掛けたり・・・中にハンカチを入れてみたり、出してみたり。
ずーっと持ってる・・・全くもう、本当に・・・

そんな姿見せられたら、泣く!

自分が作ったバッグを持って朝から園に通う姿を想像したら、もう堪りませんでした。大きくなってまぁ・・・

幼稚園楽しみだね!

それはそうと、やる気満々の次女は「かわいい格好をして行く」と言い張っていましたが、大丈夫でしょうか。これは朝から大荒れな予感・・・
幼稚園にアクセサリーはつけていけないよ?ちゃんと外して行けるかな??

でもまぁそれも含めてこれからの成長の楽しみでもあります。娘も私も、楽しい新生活になりますように!

めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。
Twitter:めめ(@Naru9nari

------------
こ、これは・・泣きます!泣いていいやつです~!!なのちゃんのうれしい気持ちも溢れてますよね。オシャレな幼稚園児がここにまた一人・・!どうぞ楽しい新生活を!なのちゃん入園おめでとうございます!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事